JYOGOOCAFEは、南国フルーツパーラーになりました。

★マンゴー農家が家族で営む 斎場御嶽(セーファウタキ)通りにある休憩所パーラーです。両親の育てたマンゴーと自家焙煎の珈琲が人気のドリンクスタンド!手軽にテイクアウト車でローカルドライブスルー

 南国フルーツパーラーJYOGOO
 カフェ開業:2004年12月オープン!
 パーラー始動:2014年8月オープン!




両親の育てたマンゴーとこだわりの自家焙煎珈琲でフルーツパーラー始めました。
マンゴー農家が家族で営むアットホームな休憩所的青空喫茶です。 
旅行中にも美味しい珈琲が安心して飲めて、沖縄の美味しい食材が安心して食べられる
平成23年度 おきなわ食材の店加盟。 

◇沖縄県南城市にある世界遺産 斎場御嶽の通りにあります。
沖縄県南城市知念字久手堅311
営業時間 9:00~日没18:00くらい
  定休日 不定期ですがほとんど営業しています。
  斎場御嶽の休館日など 時々、育児などでお休みをもらうこともございます。
オーナー 徳松 瞳
TEL 098-949-1080

日頃のこと

ダルマさんが転んだ…



痛い(T ^ T)痛いよ(´;Д;`)
大人になって こんなに激しく転んだのは 久々。
足がもつれました…_(:3」z)_ドテッ
本気で転んだので 一瞬まじか…ってなりますね。
ただ、自分で凄いなっと思うことが いくつかありました。
転んだ時 コンクリートでしたので 膝から先につき擦りむいたんですが、反射的にすでに両手がついてました。
なので、顔面から転倒する事を回避出来た事に 自分を褒めたかった事。
そして、今年38歳の私が 膝からついたのに 擦り傷と打ち身 擦り傷だけで 骨にヒビすら入らなかった事、凄くないですか?(笑)
我ながら 骨丈夫だな〜っと笑ってしまいました。
まぁでもあれから4日くらい経ってるんですが、痛いに変わりはなく…普段の動きにいちいち痛みを感じてしまいますね。
笑っちゃいますね。
こんなんでいいのか38歳って感じです。

そんな痛みを堪えて、今日は息子の運動会だったんですが その後 豊崎のアウトレットへ〜

まぁ その車中で 特におしゃれして出かける場所もないけど、子どもの習い事のお迎えやちょっとした日用品の買い物なんかに 着て行ける カジュアルな冬のアウターが欲しいね〜っと話になり、主人も フードのついた スエットジャージとかいいね〜シンプルだけど おしゃれじゃん。っと夫婦で盛り上がり 早速 目当てのショップをかたっぱしから探し回り、どこのショップでも マネキンのそのお姿が 私たちにはキラキラしてて いいんじゃん。ウンウン。
その横で 韓国系の観光客が スッとその場で袖を通してきてる姿も スポーツ系の商品でも 中々 お洒落な普段着じゃんっとワクワク。
こんな感じの〜



その中でpumaのショップ かわいいよねっと 買う気持ちで商品を吟味。
たくさん買うわけじゃないし、今年の冬を越すアイテムに新しい服も欲しいしねっと お互い夢中。
がっしかし…
あらまぁ、不思議。
買いたいのに、全く似合わない…
こんなにおしゃれなのに うちらが着たら 旦那:寝まきじゃねーか。私:おばちゃん…
いや、デザインがそう見せているのかもしれない…そう思い、1時間粘りました。っが…夢中になりすぎて 息子がゴム草履で靴づれ?ショップの玄関に草履を脱ぎ捨て 裸足でウロウロ。そろそろ娘が帰ってくるタイムロス…
汗 汗 汗…
旦那、来月の給料入ってからまた見に来ようか…
はぁ?すでに現実逃避です。
お金じゃないんです。似合うのが無いのです。買いたいのに変えないのです。
諦め、その場を後にし帰宅しました。

結局 今回のことをまとめると どう年をとるか もう11月ですし 年末前に見直して行かなきゃならないのかなっという事。
目標を紙に書き出してみよう!っという事。

結果、お互い 似合う服を探すんじゃなくて 好きな服を着れるような体型になる様に頑張ろうっという事でした。

スエットジャージが 短い冬の沖縄には 最高にいいんですけどね〜って私個人の意見ですけどね。(。-∀-)

息子に悪かったんで、ちゃんとサーティワンでアイス買ってあげましたよ。
そしたら31%OFFの日でした。
そっか、ハロウィンだったな。
それでも 仮装してる人見ませんでしたが。

くだらない内容でしたが 少しクリエイティブに考えてみる様にして見ました (笑)
読んでくれてありがとうございます。

同じカテゴリー(日頃のこと)の記事
冬支度ですかね?
冬支度ですかね?(2018-10-29 16:17)

プロフィール
ヒーコ
ヒーコ
jyogoo cafe 徳松尚見(ひとみ)です。
11年続けてきた喫茶を閉めて 観光向けに南国フルーツパーラーとして活動中です。
主な出店場所は、クラフトフェア南城 4月末頃 ・ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント 2月末頃
それ以外であれば こちらのブログで報告いたします。
普段は、斎場御嶽観光のお客様がメインのドリンクスタンドです。
実家のマンゴー農園を引き継ぐつもりで 修行中です。
Facebook Instagram もやってます。検索してみてください。
TI-DA
てぃーだブログ
どこなん FBブログパーツ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE