JYOGOOCAFEは、南国フルーツパーラーになりました。

★マンゴー農家が家族で営む 斎場御嶽(セーファウタキ)通りにある休憩所パーラーです。両親の育てたマンゴーと自家焙煎の珈琲が人気のドリンクスタンド!手軽にテイクアウト車でローカルドライブスルー

 南国フルーツパーラーJYOGOO
 カフェ開業:2004年12月オープン!
 パーラー始動:2014年8月オープン!




両親の育てたマンゴーとこだわりの自家焙煎珈琲でフルーツパーラー始めました。
マンゴー農家が家族で営むアットホームな休憩所的青空喫茶です。 
旅行中にも美味しい珈琲が安心して飲めて、沖縄の美味しい食材が安心して食べられる
平成23年度 おきなわ食材の店加盟。 

◇沖縄県南城市にある世界遺産 斎場御嶽の通りにあります。
沖縄県南城市知念字久手堅311
営業時間 9:00~日没18:00くらい
  定休日 不定期ですがほとんど営業しています。
  斎場御嶽の休館日など 時々、育児などでお休みをもらうこともございます。
オーナー 徳松 瞳
TEL 098-949-1080

日頃のこと

お互いよく頑張ったね

お互いよく頑張ったね

さすが連休明けだわ。
ATM 激混みで並びましたよ。
今月は、固定資産税もありましたね。帰宅ついでに コンビニ寄って 支払いまとめておわさせよう。

私は、働いていたので 5月病からほど遠いかと思いますが、普段と少し違うので やっぱりお休みしたい〜(笑)
もぅ体が疲れてます。
こんな時何でリフレッシュしよう。
普段なら ビールがご褒美などと言ってますが、自分にかけるお金がこんなもんかって しょぼってなっちゃって ある意味5月病…

そして長男も新しい保育園へ半日 行ってきました。
楽しかったっと言っても ここはさすがに気を使ったはずです。
よく頑張ったなっと思いました。

帰り道 前の保育園の方が良かったかな?っと話すと ここで大丈夫っと言ってくれて 一緒に頑張ろうねって気持ちになりました。

12時お迎えってのもあったので、もう1人を南城市の認可外保育園へ送ってまた八重瀬まで戻り 銀行関係をすませた後、豊崎のアウトレットへ〜
ちょうど、わんぱく次男の夏用のスリッパを探していて、水たまりだろうが泥んこだろうがお構いなしに突進するタイプなので クロックスの物をネットで調べていたので 目的は決まってました。

色も決めてたので 即購入して、ぶらりと自分のものを見ましたが 特に欲しいものもなく 結局 子供達のものばかり チェックしてましたね。

さて、店を出る午後から開けたものの 連休明けから予想はしてましたが 人が少〜い。

この仕事の怖いところです。

毎日 平均して これだけって客が来てくれるなら本当に嬉しいけどね。

稼ぐ時 動いて 暇になると目を瞑る…
スピリチュアル系の方は、きっと この時にパワーを蓄えてなどと言うんでしょうけど、パワーなんて働きながら貯めれんものか…いや、懐に入れば 人は必ず 満たされるものですね(笑)

努力あるのみ!

ファイトわたし!
本日は、16時で閉めて 耳鼻科へ子供達連れて行きますね。
明日は、通常オープンしますが 息子の慣らし保育をどうにか頼み込んで 16時まで伸ばしました(笑)
それで 明日は、15時閉店予定です。

それと 梅雨入りしたら 保育ができない日曜日を一時的に定休日にしようかと考えております。

また、ブログで発表しますけど 6月末からマンゴーも少しづつ収穫始まると思うので、しっかり体調を整えて 夏を迎えたいと思います。

こんなたわいもない 普通の他人の呟きにもか変わらず 最後まで読んでくださった方々に 感謝いたします。
では またブログかきますね。


同じカテゴリー(日頃のこと)の記事
冬支度ですかね?
冬支度ですかね?(2018-10-29 16:17)

旧盆中に大ヒット!
旧盆中に大ヒット!(2018-08-26 15:47)

この記事へのコメント
ヒーコ と~ってもと~ってもお久しぶりです。
ヒーコは本当によく頑張ってるね~。
1年先の話になるけど、30年来のママ友と来年6月に沖縄に行く予定を立てています。
その時、ヒーコに会いに行くのでよろしくね~。
Posted by なりちゃん at 2019年05月07日 16:14
なりちゃん、お返事遅くなりました。
時々、思い出して連絡くれてありがとう。

また是非沖縄へ来ることがあれば 会いたいですね。
Posted by ヒーコヒーコ at 2019年05月28日 14:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ヒーコ
ヒーコ
jyogoo cafe 徳松尚見(ひとみ)です。
11年続けてきた喫茶を閉めて 観光向けに南国フルーツパーラーとして活動中です。
主な出店場所は、クラフトフェア南城 4月末頃 ・ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント 2月末頃
それ以外であれば こちらのブログで報告いたします。
普段は、斎場御嶽観光のお客様がメインのドリンクスタンドです。
実家のマンゴー農園を引き継ぐつもりで 修行中です。
Facebook Instagram もやってます。検索してみてください。
TI-DA
てぃーだブログ
どこなん FBブログパーツ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE