JYOGOOCAFEは、南国フルーツパーラーになりました。

★マンゴー農家が家族で営む 斎場御嶽(セーファウタキ)通りにある休憩所パーラーです。両親の育てたマンゴーと自家焙煎の珈琲が人気のドリンクスタンド!手軽にテイクアウト車でローカルドライブスルー

 南国フルーツパーラーJYOGOO
 カフェ開業:2004年12月オープン!
 パーラー始動:2014年8月オープン!




両親の育てたマンゴーとこだわりの自家焙煎珈琲でフルーツパーラー始めました。
マンゴー農家が家族で営むアットホームな休憩所的青空喫茶です。 
旅行中にも美味しい珈琲が安心して飲めて、沖縄の美味しい食材が安心して食べられる
平成23年度 おきなわ食材の店加盟。 

◇沖縄県南城市にある世界遺産 斎場御嶽の通りにあります。
沖縄県南城市知念字久手堅311
営業時間 9:00~日没18:00くらい
  定休日 不定期ですがほとんど営業しています。
  斎場御嶽の休館日など 時々、育児などでお休みをもらうこともございます。
オーナー 徳松 瞳
TEL 098-949-1080

日頃のこと

南国らしいクリスマスでしたね。


あっという間にクリスマスも終わり いよいよ年末に向けて 一気に正月ムードになりましたね。
特に今年は、師走なのに暖かい。正直、寒いのか?暑いのか?もう わけがわからなくなりそう (笑)
今年のクリスマスは、少し仕事を減らし 充実した日を過ごしましたよ。
普段なら スーパーで適当に揃えて食べて終わり〜な感じなんですが 最近の私は、買うものよりシンプルなものを求めるようになり やはり手作りが1番いいです(^-^)
だからと言って豪華ではないんですが さっと作れるポトフとスパゲティサラダを作り 家族が大好きな 骨つきのカルビを用意しました。
今年は、クリスマスチキンを告知宣伝できなくて すいません。
今年は、お電話頂いた方だけの分を仕込ませてもらいました。


意外にも お一人様用のシングルベルチキンの注文もあり 感動しちゃった。
今年は、燻製器にかけて ローストチキンにしました。
燻製は、まだまだ勉強中です。
色々勉強して、行く行くは 体に優しい シンプルでヘルシーな パーティオードブルの販売を考えています。
それも今年の予定でしたが 間に合わなかった。
でも、よい提案こそ時間をかけてゆっくり進めていければと思っております。


我が家のクリスマスツリー(笑)


今年のケーキは、地元八重瀬町の夢工房のケーキ。
アットホームなのに 味は 本格的。

そうそう、冬休みが始まって 正月旅行者も昨日から増えた気がします。
年末年始も この調子で 斎場御嶽の来場者も増えていくと思うので シーズンアウトになるこの時期の唯一のかきいれどきだとも言えます。
年末年始は、今の所 通常通り 営業します。
大晦日も 特に早く開けることはせず 普段通り 9時から営業致します。
よろしくお願い致します。


同じカテゴリー(日頃のこと)の記事
冬支度ですかね?
冬支度ですかね?(2018-10-29 16:17)

プロフィール
ヒーコ
ヒーコ
jyogoo cafe 徳松尚見(ひとみ)です。
11年続けてきた喫茶を閉めて 観光向けに南国フルーツパーラーとして活動中です。
主な出店場所は、クラフトフェア南城 4月末頃 ・ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント 2月末頃
それ以外であれば こちらのブログで報告いたします。
普段は、斎場御嶽観光のお客様がメインのドリンクスタンドです。
実家のマンゴー農園を引き継ぐつもりで 修行中です。
Facebook Instagram もやってます。検索してみてください。
TI-DA
てぃーだブログ
どこなん FBブログパーツ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE