JYOGOOCAFEは、南国フルーツパーラーになりました。

★マンゴー農家が家族で営む 斎場御嶽(セーファウタキ)通りにある休憩所パーラーです。両親の育てたマンゴーと自家焙煎の珈琲が人気のドリンクスタンド!手軽にテイクアウト車でローカルドライブスルー

 南国フルーツパーラーJYOGOO
 カフェ開業:2004年12月オープン!
 パーラー始動:2014年8月オープン!




両親の育てたマンゴーとこだわりの自家焙煎珈琲でフルーツパーラー始めました。
マンゴー農家が家族で営むアットホームな休憩所的青空喫茶です。 
旅行中にも美味しい珈琲が安心して飲めて、沖縄の美味しい食材が安心して食べられる
平成23年度 おきなわ食材の店加盟。 

◇沖縄県南城市にある世界遺産 斎場御嶽の通りにあります。
沖縄県南城市知念字久手堅311
営業時間 9:00~日没18:00くらい
  定休日 不定期ですがほとんど営業しています。
  斎場御嶽の休館日など 時々、育児などでお休みをもらうこともございます。
オーナー 徳松 瞳
TEL 098-949-1080

日頃のこと

魚汁作りました。



いや〜夏休み突入した途端…ガクンっと来てしまいましたわ…。
7月入って子供達も体調を崩し 病院ばかりが続いてました。
その心労からなのか いや その以前から体から信号出てたと思います。
だけど、子供が優先だったので 自分の事は全く気にせず過ごしてたのが悪かったな〜っと…
子供は、回復力ありますから…私は、死んでますよ…
身体中の痛み、止まらない咳、お腹の調子も悪く、しまいには高熱です。
まさに これが夏風邪⁇
かれこれ2週間経ってるのではないでしょうか…。熱中症の症状がずっと続いてる感じです。
あまりの体調の悪さに 私 40代も元気にハツラツやってるのかな…自信ないな〜って不安になるほど。
病院へ行ってインフルエンザの検査もして 昨日は 休みを貰い家でゆっくり過ごそうとしましたが 子供達が夏休み…
喧嘩は、始まるし 唇切って血が出るし 泣くし…
まだ 仕事してる方が断然いい!
マンゴーで大忙しなのに実家に子供達を預けたりと 両親も発送手配や市場などを終わらせたらお夕飯が11時過ぎてたよ〜っと…
申し訳なかったです。
そんな中、いつも寝込むと うちの母は 刺身を買って来てくれるんですが はっきり言って喉を通りません。
美味しいの食べて元気出しなさいって感じなんでしょうが…
昨日も またお刺身を買って来てました(笑)
流石にお刺身は、子供達がもぐもぐ食べてました。
そして赤仁ミーバイもお刺身でも良いと言われましたが 自分の為に味噌汁にする事に。
自分の為に飯作るって久々〜つーか病人が自分でやってるし(笑)
解熱剤で熱も下がり 気分も少し良くなって来たので 今日は 珈琲豆の焙煎が出来そうです。
何人か注文を貰ってたのに 遅くなってしまってます。
本当に申し訳ない…
昨日から店で使う量しかなく いつものお客さんが買いに来たらどうしょうっとハラハラ…でも体動きませんでした。
少しづつ回復してますので 夏風邪長引くって本当だな。
これから暑くなって来ます。
皆さんも温度の差や真夏の外の作業に十分注意して 過ごしてくださいね。



やっぱりミーバイは、脂がのってて美味しいですね〜
元気が出でくる感じです。
ではまた。


同じカテゴリー(日頃のこと)の記事
冬支度ですかね?
冬支度ですかね?(2018-10-29 16:17)

プロフィール
ヒーコ
ヒーコ
jyogoo cafe 徳松尚見(ひとみ)です。
11年続けてきた喫茶を閉めて 観光向けに南国フルーツパーラーとして活動中です。
主な出店場所は、クラフトフェア南城 4月末頃 ・ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント 2月末頃
それ以外であれば こちらのブログで報告いたします。
普段は、斎場御嶽観光のお客様がメインのドリンクスタンドです。
実家のマンゴー農園を引き継ぐつもりで 修行中です。
Facebook Instagram もやってます。検索してみてください。
TI-DA
てぃーだブログ
どこなん FBブログパーツ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE