JYOGOOCAFEは、南国フルーツパーラーになりました。

★マンゴー農家が家族で営む 斎場御嶽(セーファウタキ)通りにある休憩所パーラーです。両親の育てたマンゴーと自家焙煎の珈琲が人気のドリンクスタンド!手軽にテイクアウト車でローカルドライブスルー

 南国フルーツパーラーJYOGOO
 カフェ開業:2004年12月オープン!
 パーラー始動:2014年8月オープン!




両親の育てたマンゴーとこだわりの自家焙煎珈琲でフルーツパーラー始めました。
マンゴー農家が家族で営むアットホームな休憩所的青空喫茶です。 
旅行中にも美味しい珈琲が安心して飲めて、沖縄の美味しい食材が安心して食べられる
平成23年度 おきなわ食材の店加盟。 

◇沖縄県南城市にある世界遺産 斎場御嶽の通りにあります。
沖縄県南城市知念字久手堅311
営業時間 9:00~日没18:00くらい
  定休日 不定期ですがほとんど営業しています。
  斎場御嶽の休館日など 時々、育児などでお休みをもらうこともございます。
オーナー 徳松 瞳
TEL 098-949-1080

日頃のこと

娘が…



こんばんは〜
お盆が終わると 観光客も一気に少なくなりました。
まぁ、三年前に比べたら この通りも穏やかです。
お客さんからも たまたま少ない日にこれたの?っと聞かれますが ここ最近はこんな感じです。
でも3年目にして 私にはわかってきました。
コツがつかめてきた。
毎日同じことの繰り返しだけど…
日々、持久力を保つこと。そして 今に満足しないこと。常に先の目標を見据える事。
今は、できることを淡々とするだけです。
伝わる喜びとお客様に選んでもらえた事、その気持ちを大切に もっと向上して行くだけ。
気がつけば、足りないことは 娘がカバーしてくれてることに 助けられてるなっと(*´∀`*)
時間を短縮するためと少しでも楽ができたらっと思い始めた生協のコープおきなわの配送。
カタログを見て注文書をチェックするのの楽しいのは 最初の2回だけでした(笑)
最近は、カタログを開いた瞬間から眠気が…即寝です。
まるで受験の頃を思い出すような…まぁこれが本当の自分です。
どうにかチェックするものの、朝の慌しさに 玄関先に前回のケースと注文書を出し忘れ…帰ってから零時までに慌ててネット注文に切り替えたり…
疲れるんですよ〜
あー忘れてた〜が二週続いた頃、娘が前日に明日は、コープでしょ?っと伝えるようになりました。
それでも仕事の買い出しのことを考えてたら まるわしり〜(笑)
娘に家を出るときに教えてよねっとあたってしまった…。
すると昨日の帰宅すぐに玄関にペタっと貼り付け…忘れるなよっと一言。
今日は、忘れることなく 家のこともできました。
毎週の課題があるみたいで 注文書とにらめっこするの大嫌いです(笑)
でも、楽できてとても助かってます。
コープさんセットされてるおかずもあって さっと作れて助かってるし、お弁当もパッと作れてる。
家計簿なんてつけないので コープさんに変えて 月の食費が一目でわかるようになって 把握できるのがいいですね(笑)
夏休みもそろそろ終わりです。
仕事も落ち着いてきたので 娘と一緒に宿題の追込みを共に励みたいと思います。
どうなることやら〜

同じカテゴリー(日頃のこと)の記事
冬支度ですかね?
冬支度ですかね?(2018-10-29 16:17)

プロフィール
ヒーコ
ヒーコ
jyogoo cafe 徳松尚見(ひとみ)です。
11年続けてきた喫茶を閉めて 観光向けに南国フルーツパーラーとして活動中です。
主な出店場所は、クラフトフェア南城 4月末頃 ・ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント 2月末頃
それ以外であれば こちらのブログで報告いたします。
普段は、斎場御嶽観光のお客様がメインのドリンクスタンドです。
実家のマンゴー農園を引き継ぐつもりで 修行中です。
Facebook Instagram もやってます。検索してみてください。
TI-DA
てぃーだブログ
どこなん FBブログパーツ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE