JYOGOOCAFEは、南国フルーツパーラーになりました。

★マンゴー農家が家族で営む 斎場御嶽(セーファウタキ)通りにある休憩所パーラーです。両親の育てたマンゴーと自家焙煎の珈琲が人気のドリンクスタンド!手軽にテイクアウト車でローカルドライブスルー

 南国フルーツパーラーJYOGOO
 カフェ開業:2004年12月オープン!
 パーラー始動:2014年8月オープン!




両親の育てたマンゴーとこだわりの自家焙煎珈琲でフルーツパーラー始めました。
マンゴー農家が家族で営むアットホームな休憩所的青空喫茶です。 
旅行中にも美味しい珈琲が安心して飲めて、沖縄の美味しい食材が安心して食べられる
平成23年度 おきなわ食材の店加盟。 

◇沖縄県南城市にある世界遺産 斎場御嶽の通りにあります。
沖縄県南城市知念字久手堅311
営業時間 9:00~日没18:00くらい
  定休日 不定期ですがほとんど営業しています。
  斎場御嶽の休館日など 時々、育児などでお休みをもらうこともございます。
オーナー 徳松 瞳
TEL 098-949-1080

南国フルーツパーラー日頃のこと

異国文化に触れてみる



4月1日は、イースターの日
っという事で 我が家の娘が通う 英語教室でのイースターパーティーに 3歳の長男も一緒に参加させて 約2時間半預けて来ました。
写真は、先生から頂いたものです。

最近は、何でもかんでもイベントにしちゃう世の中 まぁ経済効果狙ってのことだと思うけど ついつい買い物しててあるとやらなきゃならない衝動になっちゃいません?
特に恵方巻き(笑)目の前の巻き寿司みると つい私は負けるさー。

なんと 娘
2月から英語教室へ急に行くっと言い出し…
勉強大嫌いだと思うから 刺激を与えずに 過ごしてたのに まさかの自分から英語が勉強したい…
おばあちゃんがこれを聞いて 自分でやりたいってのは珍しいから 早速させて見ようって事で 今に至るんですが…
なんと 珍しく 夢中(笑)
以前は、保育園でも導入されてたので かなり才能あると先生から 卒園しても英語続けさせたら?っと言われてたんだけど 小学生になった途端 娘が これ以上私に習い事させるのはやめてくれ〜っと 学校の宿題なんだけど、強烈に拒否し出したので 触れる余裕すら本人にはなかったんです。
たまたま 4歳の頃 自分がアナ雪のレット・イット・ゴーを完コピで熱唱してる動画を見つけて すごい 今全然歌えない…っと刺激を受けたようです。
まさかの人からの刺激ではなく 過去の自分からの…
毎週楽しみに通ってます。

さぁ イースターパーティー何ですが 息子も親のことなんか忘れて 相当 楽しんだようで いい経験をさせることができました。


ゆで卵ペイント



エッグ隠しで 卵を探して 卵型のカプセルの中に英語の問題が隠されていて 先生のところに 解答してプレゼントと交換できるとか。

そして エッグ スプンレース!
スプーンに卵を乗せて レースをし 先生の指示通り ウォークやラン ウォーク スキップなどでレースをします。




かなり楽しんでる息子。
堂々とインチキをして 周りから爆笑をされていたとか






そんなこんなで 4月 三年生になります。


忙しい中 なんと家庭でも英語に触れさせるようにとの先生の指示から 私も楽しんで英語を娘と学んでおります。
南国フルーツパーラーでも 外国人客が半数ですが 実践として また 私が一生懸命 英語に触れていれば 子供のやる気につながるのでっと言われ いつか私も勉強しなきゃっと思ってたので これを機に 頑張っています。

同じカテゴリー(南国フルーツパーラー)の記事
Instagram から情報発信
Instagram から情報発信(2018-10-16 16:22)

本日 お休みしました
本日 お休みしました(2018-10-15 12:07)

台風の為の備え
台風の為の備え(2018-10-02 15:18)

期間限定スムージー
期間限定スムージー(2018-09-26 15:36)

冷凍マンゴー
冷凍マンゴー(2018-09-21 11:34)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
プロフィール
ヒーコ
ヒーコ
jyogoo cafe 徳松尚見(ひとみ)です。
11年続けてきた喫茶を閉めて 観光向けに南国フルーツパーラーとして活動中です。
主な出店場所は、クラフトフェア南城 4月末頃 ・ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント 2月末頃
それ以外であれば こちらのブログで報告いたします。
普段は、斎場御嶽観光のお客様がメインのドリンクスタンドです。
実家のマンゴー農園を引き継ぐつもりで 修行中です。
Facebook Instagram もやってます。検索してみてください。
TI-DA
てぃーだブログ
どこなん FBブログパーツ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE