JYOGOOCAFEは、南国フルーツパーラーになりました。

★マンゴー農家が家族で営む 斎場御嶽(セーファウタキ)通りにある休憩所パーラーです。両親の育てたマンゴーと自家焙煎の珈琲が人気のドリンクスタンド!手軽にテイクアウト車でローカルドライブスルー

 南国フルーツパーラーJYOGOO
 カフェ開業:2004年12月オープン!
 パーラー始動:2014年8月オープン!




両親の育てたマンゴーとこだわりの自家焙煎珈琲でフルーツパーラー始めました。
マンゴー農家が家族で営むアットホームな休憩所的青空喫茶です。 
旅行中にも美味しい珈琲が安心して飲めて、沖縄の美味しい食材が安心して食べられる
平成23年度 おきなわ食材の店加盟。 

◇沖縄県南城市にある世界遺産 斎場御嶽の通りにあります。
沖縄県南城市知念字久手堅311
営業時間 9:00~日没18:00くらい
  定休日 不定期ですがほとんど営業しています。
  斎場御嶽の休館日など 時々、育児などでお休みをもらうこともございます。
オーナー 徳松 瞳
TEL 098-949-1080

カフェ 日々

コーヒーカップ


こんにちは、南城市斎場御嶽通りにある休憩所 JYOGOOCAFE と 南国フルーツパーラー です。
本日2回目の投稿( ´ ▽ ` )ノ

10年使ってきたカフェの原点でもあるコーヒーカップ。
この程、マグサイズに変わり 世代交代です(笑)
私がカフェを始めた時は、沖縄はカフェブームでした。
カフェ女子ならぬ 沖縄のマダムの憩いのユンタク広場でしたね〜昼時の模合場所でもありました(笑)
それが今や ドリンクバーなるものが現れ カラオケさんが始めたから、さ〜でーじ、まさに歌える ソフトドリンク飲み放題 個室といった マダム達は 最高の場所を進化とともに見つけ出したのです。
そんな感じで、歌います。そんな〜♪時代も〜♪ああったねと〜♪(笑)
って違うか(≧∇≦)…あはっ

長くなったけど、言いたい事をまとめると ここ斎場御嶽通りは、観光さんが増えて 増えたのはいいけど ゆっくりされる方が1割もいないということ。
私は、それでも カフェのコンセプトでもある ゆっくりまったり時間を過ごしてもらいたいって気持ちを大切にしたいと思ってます。
なので、今までの通常サイズの2倍のマグを見つけたら購入しようと考えてました。
そんなタイミングで見つけたので カフェを利用したい方は、コーヒーをまったり味わってほしいです。
そして、一杯500円ですが ホットコーヒーは 店内であればお代わりが何度でもできます。
地元のお客様はもちろん、観光さんもウェルカムですよ(≧∇≦)
急ぎの方は、カフェ隣接する 南国フルーツパーラーのドリンクスタンドをご利用下さいね。 テイクアウトカップで300円です。

店内インターネット無料です。
お待ちのタブレットや携帯、パソコン持ち込みしてのんびり過ごすのもいいですね。

新年度前ですので、お子さんのおはじきに名前を書く作業をやりたい方でも(笑)どーぞ コーヒー1杯からでもご利用下さい、まじで…。
道具箱のネーミングの会でも開催してみますかね。
境遇のお母様方の交流になるんじゃないかな。
ぜひ、メンバーを集めてやりましょう。
どなたか、その会の開催の中心メンバーで動きたい方がいましたら JYOGOOCAFE徳松までご連絡下さいね。
カフェは、LINEで簡単に問い合わせができます。
IDは、 jyogoocafe888hi-ko
こちらで登録できます。
ご利用下さいね。



同じカテゴリー(カフェ 日々)の記事
注文のお弁当
注文のお弁当(2016-08-02 15:12)

自家焙煎珈琲
自家焙煎珈琲(2015-10-20 13:14)

マンゴー農園の蜂蜜
マンゴー農園の蜂蜜(2015-06-04 13:57)

プロフィール
ヒーコ
ヒーコ
jyogoo cafe 徳松尚見(ひとみ)です。
11年続けてきた喫茶を閉めて 観光向けに南国フルーツパーラーとして活動中です。
主な出店場所は、クラフトフェア南城 4月末頃 ・ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント 2月末頃
それ以外であれば こちらのブログで報告いたします。
普段は、斎場御嶽観光のお客様がメインのドリンクスタンドです。
実家のマンゴー農園を引き継ぐつもりで 修行中です。
Facebook Instagram もやってます。検索してみてください。
TI-DA
てぃーだブログ
どこなん FBブログパーツ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE