JYOGOOCAFEは、南国フルーツパーラーになりました。

★マンゴー農家が家族で営む 斎場御嶽(セーファウタキ)通りにある休憩所パーラーです。両親の育てたマンゴーと自家焙煎の珈琲が人気のドリンクスタンド!手軽にテイクアウト車でローカルドライブスルー

 南国フルーツパーラーJYOGOO
 カフェ開業:2004年12月オープン!
 パーラー始動:2014年8月オープン!




両親の育てたマンゴーとこだわりの自家焙煎珈琲でフルーツパーラー始めました。
マンゴー農家が家族で営むアットホームな休憩所的青空喫茶です。 
旅行中にも美味しい珈琲が安心して飲めて、沖縄の美味しい食材が安心して食べられる
平成23年度 おきなわ食材の店加盟。 

◇沖縄県南城市にある世界遺産 斎場御嶽の通りにあります。
沖縄県南城市知念字久手堅311
営業時間 9:00~日没18:00くらい
  定休日 不定期ですがほとんど営業しています。
  斎場御嶽の休館日など 時々、育児などでお休みをもらうこともございます。
オーナー 徳松 瞳
TEL 098-949-1080

お知らせ(出店情報や定休日など)南国フルーツパーラー日頃のこと

私の腹の筋肉



梅雨入りして 思いの外 カラッとした梅雨だわ〜なんて思いながら 雨も少ないしこのまま梅雨明け宣言か?なんて思ってたら前線が戻ってきちゃって 本格的な梅雨らしい雨が続いてます。
昨日も 気温が下がって雨がずっと降ってたので パーラー業は お休みしてました。
先月の斎場御嶽の休息日から 天気なども含め お休みが多いこと…貯金を崩してどうにかやりくりしております…
梅雨明けしたら バンバン稼げるように頑張ろうねっとスタッフも休みが多くなるので 前向きにこの時を乗り越えられたらなんて考えてます。
いや、でもこの雨でなのか 昨日から偏頭痛が酷くて 頭痛薬を朝から飲んでますが 結局 寝れなくて 夜中からお薬飲みました。
実は、一昨日に 焙煎機のメンテナンスを入れ モーターなどを分解してお掃除。
ネジなどが特殊すぎて 未だに自分1人ではできません。男性なら得意かもしれませんが…
マンゴーの袋がけがひと段落ついたので 父にお手伝いしてもらいました。
うちの焙煎量なら 年一回のお掃除なんですが 去年は、妊娠がわかり メンテナンスのタイミングがずれてしまったせいで モーターの汚れもかなりやばかったです。
無事に気になってた焙煎機のメンテナンスとダクトの取り替えを終わり また美味しいコーヒーを焙煎するのが楽しみで仕方ありません。

そんなこんなで 重たい焙煎機を 60を過ぎてる父に 無理もさせられないので 自ら動こうとおもい 動かす時に必死で引っ張ったので 産後に最悪の結果になってしまいました。
朝から腰痛で歩くことができず…
この梅雨空だったので 休みを入れれたから良かったものの、朝から針灸院へ〜
腹筋が全くないと言われ、腹筋が弱い以前の問題で 腹筋が全くないのだとか…。
産後でお腹が伸びた状態での力仕事がよくありませんでした。
私も 気をつけながらやったつもりだったんですが…
末っ子を寝かし 間食し過ぎて夕飯を食べることができず 父ちゃんに叱られてぐずって私のそばにひっつき虫の長男の歯磨き 一緒に添い寝。
パッと目が覚めたら 流しは、洗い物がそのまま。
洗濯物も乾燥まで終わらせて 今に至ります。
なんか寝れなくなってしまったよ…
外は、ずっと雨降っています。
今日も雨で営業できないのかしら〜
ムシ暑ければ 小雨でも営業できるんだけど 気温が低いと 中々 観光客もパーラーの商品なんて買わないんですよ。だから割り切ってお休みするんです。
まぁでも 子供達がお休みの日に 休めるなら 思いっきり 子供達と充実した1日を楽しみたいな。
夏、稼いだら シックスパット買うぞ〜(笑)
パッキパキにしてやるぞ



同じカテゴリー(お知らせ(出店情報や定休日など))の記事
本日 お休みしました
本日 お休みしました(2018-10-15 12:07)

お休みしてます。
お休みしてます。(2018-06-14 06:39)

プロフィール
ヒーコ
ヒーコ
jyogoo cafe 徳松尚見(ひとみ)です。
11年続けてきた喫茶を閉めて 観光向けに南国フルーツパーラーとして活動中です。
主な出店場所は、クラフトフェア南城 4月末頃 ・ダイキンオーキッドレディースゴルフトーナメント 2月末頃
それ以外であれば こちらのブログで報告いたします。
普段は、斎場御嶽観光のお客様がメインのドリンクスタンドです。
実家のマンゴー農園を引き継ぐつもりで 修行中です。
Facebook Instagram もやってます。検索してみてください。
TI-DA
てぃーだブログ
どこなん FBブログパーツ
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 49人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE